SSブログ

船橋競馬場に美人な方がッ!! [THAT'S LIFE]

競馬場で撮った写真とは到底思えない程の、そんな素敵美人を船橋競馬場で発見したッ!!

2012-9-26-1.jpg 

今年4月にカメラを新しくしてから競馬写真を撮る機会に恵まれず、9月になってようやく新しいカメラでの競馬写真撮影となり、9月の17日と23日に中山競馬場、そして今日9月26日に地方競馬の船橋競馬場にて競馬写真を楽しんでいた私。本日の撮影を終えた所で写真の編集作業を・・・・と考えていたら、冒頭の写真の女性からこんな言葉をいただいた私。

『今日撮った写真、ぜひご自身のブログに載せて下さいっ!拝見しますので!!』

相手の方から(私が撮った写真を)使って下さい!って言われたのは初なので、すべての作業と編集予定を中断し、その期待に応えるってのがオトコってもんでしょう私。と言う訳で、そろそろ競馬場で撮った写真を交えた記事を書きたかった私の予定を変更し、今日船橋競馬場にこんな素敵美人がいたんだぜって話を書く事にします私(笑)

2012-9-26-2.jpg 

で、こちらの素敵美人な方は瀬戸サオリさんと言いまして、スポーツ紙6紙のイメージガールが集まって結成されたユニットのメンバーのひとりだという事です。

瀬戸さんは日刊スポーツのイメージガールとの事でこのユニットで活動する時の衣装はブルーがメインのようです。スポーツ紙をたまに読んでる私、こちらのユニットがあるのは新聞記事で知っていましたが、どのような方がいるのかも知らなければ名前も知らず・・・実際に競馬場でお会いしてこんな方がいたんだ~と知った次第でございます私。

本日、船橋競馬場にて来場者のファッションショーの審査員やトークショー、メインレースの予想など1日を通して競馬ファンやご自身のファンの方々などと楽しい時間を過ごされていました。はじめましてで相手の事を存じ上げていなくても(名前入りのたすき装着で)初見でも名前を覚える事ができる配慮は私にはとてもありがたかったです(笑)

と言う訳でこちらの素敵美人、瀬戸さんが参加されたイベントの写真を載せていきます私。

2012-9-26-3.JPG

この角度で見ると釈由美子さんに似ていると感じるのは私だけでしょうか??

2012-9-26-4.JPG 

こちらはイベント登場時に撮った1枚。これは奇跡の1枚。ファインダー覗いていて「これはイイ」って感じて、後はシャッター押すだけでイイ表情が撮れる、そう感じる瞬間があるのですが、まさにその瞬間。イイ感じに流れる風と太陽光で風がきらめいてそこに笑顔。すべての条件が揃う事は稀なのでこういうイベント時のひとコマでここまで揃ったのはミラクルだッ!!

2012-9-26-5.JPG

イベントを終え、瀬戸さんがスタッフの方々と談笑していたのがひと段落し、なんか話しかけても大丈夫そうな雰囲気(笑)を感じた私は、お忙しい中、失礼を承知で挨拶をし、ちょうど今撮った写真を瀬戸さんへ見せた所言われた言葉が冒頭のお言葉でした。ブログに使っても良いとの事で、さらに無理を承知で私は・・・・・

『1枚瀬戸さんの写真を撮ってもよろしいでしょうか?』

口が勝手にしゃべっちゃいましたよ私(笑)しかもまさか快く引き受けて下さるなんて思ってもいなかったのでさらに驚いた私。と言う訳で冒頭の写真、「競馬場で撮ったとは到底思えないポートレート」私のブログには毎年撮った写真のベストを年末に再公開する企画がありますが、冒頭の写真は年末への再公開、決定です。競馬場で撮ったとは到底思えない写真(笑)

で、↑のちょっと引き気味に撮った写真、後ろに競馬新聞広げて頑張っている人がいらっしゃいますが・・・・細かい事は気にしない(笑)

ちなみにこちらは「競馬場で撮った事が容易にわかるポートレート」って題名で(笑)

2012-9-26-6.JPG 

で、瀬戸さんとそんなやり取りがあった後に再度イベントに登場した瀬戸さん。こういう何気ない仕草もイイでしょ?基本こういうイベント中に相手と目が合う事はないので雰囲気ある写真撮って気を紛らわす訳です私。実際はこのイベントの合間に快く写真撮影に応じていただいた時点で大満足な私ですけれども(笑)

2012-9-26-7.JPG 

そんな事思っていたら、瀬戸さんと目が合ってしまったッ!!先程の撮影時に「次のイベントも見ますので!」と言ったのがポイントだったのだろうか?(笑)何気にトークイベント時に目線が合う写真撮れるなんてまずないのでとっても感謝です。

2012-9-26-8.JPG 

そんな訳で、この日、船橋競馬場でこの方をお目にするまではこの方の事を全然存じ上げなかった訳ですが、イベントの合間に快くサインや写真撮影に応じている光景を見たり、実際に写真を撮らせていただいたりと、はじめましてではありましたが、この日出会った素敵美人、瀬戸サオリさんへかなりの好印象を感じた私でした。

加えて、競馬場到着からメインレースまでの孤独な数時間の待機時間、この日の場内イベントにて瀬戸さんとお会いできた事で思わぬ楽しい時間になりました。

瀬戸さんご自身やスタッフの方から『是非ブログで使って下さい!』との逆アプローチの温かいお言葉もいただき、早速使わせていただいた次第でございますが、この日撮った写真から瀬戸さんの魅力が私のブログを見ている方へ少しでも伝われば幸いです。

2012-9-26-9.jpg 

後日きちんと構築した物を競馬写真の記事として出しますが、絶対各方面から色々な誤解を受けている節がある訳ですよ私。競馬の写真ちゃんと撮っていますから!こうやって出しておかないと信用されないんじゃないかって事で最後は競馬写真でバシッと終えます私。一応言っておきますが、この日の最大の目的は日本テレビ盃の競馬写真でしたよ私(笑)


コメント(1) 

コメント 1

ヒロシくん

ども( ̄ー ̄)

日刊スポーツってことで、ちょっとだけコメント(^^;

これはnakayasuくんに言ったかな?

オイラのイベント仲間に、日刊スポーツに勤めている人が以前居たんだけど、最近は連絡つかず…

毎週、競馬場や美浦のトレーニングセンターに行ったりと忙しい中イベントに来てましたね

そんなことを思い出しました

ってことで、今回はレス無しでOKです
オイラの呟きですから(。-∀-)
by ヒロシくん (2012-10-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。